YU-ZUルーム通信

一般社団法人辻堂西口YU-ZUルーム のブログです。H.P.の管理人が手軽に発信させて戴きます。

1月21日(日) 新春!「祭り囃子フェスティバル」を開催

 1月21日(日)10時から、YU-ZUルームで新春!「祭り囃子フェスティバル」を開催しました。あいにくの雨模様の中ですが、第一回目は高田から参加の高田祭囃子保存会によるこどもたちの演奏です。

 第二回目はガル池町内会太鼓保存会の迫力ある演奏です。10時20分過ぎに国会議員の河野太郎氏が、YU-ZUルームに見えて10時40分過ぎまで鑑賞されていました。

この頃には、YU-ZUルーム内はほぼ満席に近くなり、大いに盛り上がっていました。

 第三回目は菱沼の菱沼祭囃子保存会の演奏で、最後には珍しい足踊りがありました。

 雨の中、大勢の出演者の皆様と見に来ていただいた皆様、本当に有り難うございました。